好きなこと。今は、とりあえずトレカ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「後置の形容詞」とダウンロード

<<   作成日時 : 2006/02/08 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットマーブルを利用してるんですけど、
ソフトをダウンロードするとデスクトップに、勝手にネットマーブル・アイコンを作られるのが嫌なのですが。
折角昨日アイコンを削除したのに、今日花札をダウンロードしたら、またアイコン出来てました。
   ◆
ところで通信速度が遅いので、ダウンロード(DL)の最中ずっと読書してますた。
DLに20分は軽く掛かるので、「英語長文講義の実況中継」の最初の方を読み直して、内容を少し思い出しました。
この本は英語学習にお勧めですよ。
中でも「後置の形容詞」という概念が非常に面白いです。

たとえば、

The man who has a book is Mike.
(本を持っている男はマイクです。)

こういう英文があった時に、
who has a bookは
The manを修飾している「後置の形容詞」と考えるわけです。

The man who has a book is Mike.という英文の理解の仕方は、

The man
男ってどんな男?

who has a book
本を持ってる男

is Mike.
マイクです。

って言う感じで英文を理解すると良いみたいです。
この本は面白いですよ。
   ◆
この記事の内容に誤りがありましたら、コメント欄で知らせてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「後置の形容詞」とダウンロード 好きなこと。今は、とりあえずトレカ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる