好きなこと。今は、とりあえずトレカ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GWデッキ】ドムトルーパーは2枚以上、場に出そうデッキ

<<   作成日時 : 2007/03/23 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白単デッキを作ってます。
今回はドムトルーパーを3枚積んでみました。

ストフリやインフィニットは好きなカードだけど、6国力のカードばかりだと展開が遅いですね。
自分はハッキングを持ってないので、特にG不足に陥りがちです。それを防ぐためにプラントを積んでますけど。
場にユニットが出せれば、なかなか強い白ですけど、重すぎて出せませんよ〜。
逆に言うと滅多にうまく回らないから、回ると嬉しいんですよね。

コンセプト
4国力ユニットを採用して、出来るだけ早いターンで攻撃をする。
レジェンドなどを採用したのは、長引いた時に大型がいないと逆転できないので。

■ユニット 14

ウインダム ×2
ラゴゥ ×1

ドムトルーパー ×3
グフイグナイテッド(ハイネ機) ×1
ストライクノワール ×1

フリーダム(ハイマット) ×3

レジェンド ×1
デスティニー ×1
インフィニット ×1

■キャラ 6

ミーア ×2
ルマナリア(相手より戦闘力が低い時に活躍するのを期待) ×1
イザーク(ロール&PS装甲を持つユニットを破壊) ×1
レイ(移動しない) ×1
キラ(飛び乗り) ×1

■オペ 3

プラント ×3

■コマンド 10

部品ドロボウ ×3
中東国 ×3
切り開く力 ×3
失われた日々 ×1

■G

白 ×16
オーブ避難民 ×1

今、ハイネ機やストライクノワールをインパルスに変えようか悩んでます。
5国力のクイックは強いよなあ。でも、ハイネ機をせっかく手に入れたので、使いたいような。

ドローソースが少ないかなと思うけど、ミーアに期待しましょう。
キャラはユニットが場にいないと役に立たないから、ミーアよりハッキングの方が良いんだろうなあ。

もしよければ、アドバイスを頂けると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【GWデッキ】ドムトルーパーは2枚以上、場に出そうデッキ 好きなこと。今は、とりあえずトレカ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる