好きなこと。今は、とりあえずトレカ。

アクセスカウンタ

zoom RSS GW ロード・ジブリールを使えない理由

<<   作成日時 : 2007/03/02 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この人はアニメで悪役でした。
眉毛のはじっこが、トレーズに似てるなーと思います。

ロード・ジブリール
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A1%A6%A5%B8%A5%D6%A5%EA%A1%BC%A5%EB&auccat=2084019337&alocale=0jp&acc=jp

トレーズ・クシュリナーダ
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%BA%A1%A6%A5%AF%A5%B7%A5%E5%A5%EA%A5%CA%A1%BC%A5%C0&auccat=2084019337&alocale=0jp&acc=jp


話を戻すと、カードのロード・ジブリールはとっても強そうなんだけど、
このカードをデッキに入れたら対戦相手に嫌われる気がして、買う勇気が出ません。
使ってみたい気もするけど、デッキにいれる勇気が出ないですね。テキストが強力(凶悪?)すぎなので。

(敵軍帰還ステップ):《0》このターン、(この効果の解決までに)ジャンクヤードに新たにカードが置かれなかった場合、
敵軍本国の上のカード1枚を表にする。
その場合、表にしたカードと同じ種類の敵軍カード1枚を破壊する事ができる。

ストフリ以上に使われると辛いカードかも。

場のカードを破壊できる能力はかなり強力だと思います。
「ジャンクヤードに新たにカードが置かれなかった場合」という条件も満たしやすいと思います。
このカードと対戦したことはないですけど、考えただけで強そうです。

ジブリールを使わない理由の2つ目は、
基本的に自分の白単は、アスラン、キラ、シンといった主人公キャラを採用してるから、
ジブリールをデッキに入れると、デッキの絵柄がイマイチになるんですよねえ。

でもクルーゼは強襲なのでデッキに入れてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
GW ロード・ジブリールを使えない理由 好きなこと。今は、とりあえずトレカ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる