好きなこと。今は、とりあえずトレカ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒茶緑 ジーク・ジオン(2) 対戦日記

<<   作成日時 : 2007/02/17 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事でレシピを載せました。
今回はこのデッキを回しての感想です。

相手はKさんでした。
緑単のアプサラスデッキです。
アプサラスの範囲兵器で本国を焼こうデッキのようです。
共倒れ、超破壊兵器も積んでます。
そして制圧作戦も積んでます。3ターン目に2発も制圧を撃たれて、こちらは2Gも破壊されました。
さらにガルマでGが破壊され、とどめを刺すように3枚目の制圧作戦が飛んできました。
完敗でした。

ジーク・ジオンはGが少なくても回るデッキです。
茶黒緑が1枚ずつあれば、回すことは可能です。
ただ色事故にはとても弱いですね〜。
序盤に茶Gが来ないと開業資金、デートが配備できないので、茶Gを破壊されると辛いですね。

ジーク・ジオンの超理想的な回りは、
1ターン目に断ち切れぬ因果でユニットを相手ハンガーに送る。
2ターン目にジーク・ジオンでユニット配備。
最速なら2ターンで大型ユニットの配備が可能。
だけど実際は、ユニット配備に何ターンも掛かる、重速デッキかも。

対戦すると、たいてい劣勢に立たされるので、
開業資金で回復して相手の攻撃に耐えながら、ニュータイプの排除でドローしてチャンスを待ちました。
捨て山に重要カードが落ちても、ニュータイプの排除で引く可能性はあります。

なので、開業資金とニュータイプを配備できたなら、最後まで逆転の可能性があるデッキです。
昨日は、ぎりぎりまで投了せずに、最後まで楽しく対戦しました。

序盤でデート、開業資金、ジーク・ジオンの3枚がそろえば、すごく良い手ですね。
コンボデッキなので安定性は低いけど、回してて楽しいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
黒茶緑 ジーク・ジオン(2) 対戦日記 好きなこと。今は、とりあえずトレカ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる