好きなこと。今は、とりあえずトレカ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクフリーダムガンダムに楽しく負けまくった日

<<   作成日時 : 2006/08/28 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はガンダムウォーとMTGをしました。
でガンダムの話。

私が使ってるデッキは、タクティカルスターター2箱を合体させただけの物です。(芸がないねえ。)
(オリジナルを組む才能と予算が無いので。)

そして白のフリーダムガンダムと対戦して負けまくりましたね。
なかでも、ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダムが辛かった。

こんな感じで負けました。

こちらには、リロールインできるユニットが無いんですよ。(ドップなんか出ても仕方ないですし。しかも捨て山に落ちて出ないし。)

(1)私がロール状態でユニットを出す。防御できない。
(2)フリーダム・ガンダムの攻撃が本国に通る。
(3)私の召喚したばかりのユニットが本国の下に行く。
(本国の一番下のカードをドローする事は出来ないから、実質的なユニット除去と同じ。)

これを繰り返すだけで、こっちの逆転の可能性はゼロ(笑)。フリーダムが出たら投了するしかないです。

フリーダム・ガンダムが場に出て、且つこちらにユニットが1体もない状態が完成したら、絶対に勝てないんですよ。

場に出たフリーダムを止める方法が無いんですよ。
特殊シールドがあるから、光る宇宙で焼けない。
凌駕も無いですから、ロールして、攻撃に出るのを止める事が出来ない。

相手はハンガーにカードを送りますから、MFのハンデスが無意味ですし。

勝てる可能性ゼロです(笑)。

赤と対戦すると、転向でMFが持って行かれます。
エスコートや切り開く力で負けまくりですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ストライクフリーダムガンダムに楽しく負けまくった日 好きなこと。今は、とりあえずトレカ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる